Galax New Memory

投稿日:

皆さん、こんにちは。

GALAX メモリシリーズがOCWさんのところでも売れ行きが好調のように伺っておりましたので、Bdieの在庫あとどれくらいあるの~?とLAB側に聞いてみたらもう在庫が無いのでこれから作らないといけないとの事でした。
ですので購入を予定されてるお方はお早めに!
メモリは借金してでも買え!は昔からこの世界の名言です(笑)

今年OC LABが作る予定なのは懲りもせずスペシャルエディションと銘うったキッツキツ選別の4000と4133のようです。
まあ、今回も質実剛健ガチ路線で、光り物や、ただのハイクロック品に逃げる(笑)気配すらありません。

 

という事で大量のOC LAB製新メモリが送られてきています。
もちろん、私が使う分のメモリを選別するために送られてきてるのもあるのですが、残りも全て市販予定のメモリですのでベストな組み合わせを探しています。

さすがに新しいロットかな?と思いきや、そこはMadさん、古いのは610ロットから送ってきてやがります。
あとのも古いのばかり。
Vidも1.1**vモノ中心と流石ですね。

独自のプロファイルを4段階に分けて作成して選別してますが、なかなか進みません。
1つのプロファイルで4133起動と4000起動と試すのですが、boot電圧1.91vから1.98vまで0.05v刻みで試していってますので、電圧16パターンx2で1つのプロファイルで32パターンとなります。
トレーニングで惜しいヤツのリトライも含めると、もっとです。

それを4パターンのプロファイルで試しますので、単純計算で1枚のメモリに128回の再起動が必要となりカチカチカチカチ….
このまま大量に試していくと石か板がイカれそうです(笑)

 

そういうわけでまだ20枚足らずしか終えておりません。
私もメモリばっかりに張り付いているわけにもいかず、このペースだと数ヶ月かかりそうな勢いです・・・。
まあ、そりゃないか(笑)

Comments

comments